トウキョウ*リアルワールド

わたしはげんきだよ

Switchをモニタとスピーカーに繋いだ時、くそノイズが出る現象の対処方法

こういうことらしい。 Switchの音声ノイズを解決した - rmaruon Switchの音出したいんだからスピーカーはSwitchに繋げばいいんだなって思うじゃん!! Switchに挿してたスピーカーの端子をモニタに繋いだら音が一気にクリアになった。三年ぐらい悩んでたのは…

エアプ野郎がわかった気になって観るHADOの話。

どうも初めまして。お久しぶりの方はお久しぶりです。去年もなんか書いてたHADOエアプ野郎です。エアプ野郎がHADOに口を出すなというクレームはアドベントカレンダーを埋めろとわざわざLINEを飛ばしてきたぶちょう。さんのほうにお願いします。アドカレヤク…

#先月の生存報告[2021.Mar]

恐れていた新年度の始まりがついにやってきましたが、皆さんお元気ですか? 僕はグラブル以外のエイプリルフールイベントをほとんど回収しないまま入社式を終え社会人と相成りましたが元気です。エイプリルフール4日目ってなんですか…? まあ起源にもあの種…

大学生活総括A

もう誰もいないはずの本館二階の空き小教室の電気がついていたので、まさかと思って恐る恐るその教室の扉を開くと、そこには本当に蓮司先輩が居た。先輩もまさかわたしがここに来るとは思わなかったのだろう、ポカンとした顔をしている。 「……なんで、ここに…

バ!VGと解釈がド一致した限界mskk女の話

を書こうか書くまいか迷って半年ほど下書きを腐らせていたのですが、気がついたら旧クランのカードが揃ってスタン落ちしてました。どうして… コラボカードの話を聞いた当初はまさかバンドリクランができると思ってなかったのでこれはもしかして今後も追加さ…

#先月の生存報告[2021.Feb]

緊急事態宣言の定義が徐々に分からなくなってきている今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。東京都に住み、アルバイトは継続し、両親は共に毎日通勤しているのを見……という生活を続けてしまうとどうしても「緊急事態って何ですか?」という気持ちにな…

読書感想文 [人を愛することができない ~マイナスのナルシスの告白~]

注意 この記事はある程度当該書籍を読んだ人向けに書かれています。要約力がないのであらすじを書くのは諦めました 未読者各位は僕から借りるか、アマゾンでポチるかして本編を読んでからこの記事を読むことをお勧めします。 introduction ── 用語解説 1. […

ゲーム「シロナガス島への帰還」をプレイした話

※注意※ この記事は当該ゲームの盛大なネタバレを含みます。 未プレイの方はプレイしてから読むことをオススメします。 特にノベルゲーム「NOeSISシリーズ」、「妄想科学アドベンチャーシリーズ(Chaos; Head及びChaos; Child)」、ライトノベル「嘘つきみーく…

#先月の生存報告[2021.Jan]

前回の生存報告冒頭に新年の挨拶を書いてしまったせいで今回冒頭をどう書きだそうか悩んでしまって書き始めるのが遅くなりました。そんなことある? ショートストーリー書く時も基本的には冒頭のインパクトありきで始める癖があるので、まあ恐らく文章を書く…

#先月の生存報告[2020.Dec]

あけましておめでとうございます。 2020年は各位大変お世話になりました。2021年もよろしくお願いします。 …いや、本当は2020年まとめ記事とか年内に出したかったんですけどね。無理でした。大晦日の夜に内輪アカウントで2020年の振り返りツイートをしてたら…

#ゆるHADO ~HADOの易観戦性について~

ぶちょう。氏がなんか面白い企画を始めたので彼に言われるがまま空白のカレンダーに自分の名前を登録したら、いつの間にか他の枠完全に埋まってたし気がついたら当日になってました。どうして? お前はいつもそうだ。 adventar.org というわけで【#ゆるHADO…

#先月の生存報告 [2020.Nov]

ついに12月になってしまいました。今年もあと4週間で終わりますね。どうして…?卒論の進捗が本当にだめなので毎日時間の経過の早さに怯えています。怯えるくらいならさっさとやれということにはなるのですが、それとこれはまた別問題。 生存報告シリーズのま…

11月に書く、10月の生存報告

本当はこのはてなブログのアカウント自体は夏の時点で取得していたのですが、ふたを開けてみたら誰にも分からない理由で三本の下書きが放置されたまま4ヶ月ほど放置されていたのでどうしようもねえなという気持ちになりました。物書きかぶれはキャンパスノー…